2008年10月6日月曜日

ベアリング洗浄

今日は雨なのでベアリング洗いだなってことで午前中からはりきります!!
仕事も好きだけどSK8に関わる事はやっぱりいいね!!
あくまで自己流ですが、BONES SWISSの洗浄法を。
今回使うのはコレ。

クリーニングにタミヤRCクリーナー、コンソリスプレー。
あと空き瓶、バグピン、ティッシュなど。
今回の目玉はタミヤのクリーナーで、こいつがすぐれもの。
金属、樹脂などをおかさないので、ベアリングのインナーリングを外す必要がない。
トラックの汚れもげき落ち!!プラモからだからタミヤとはかれこれ30年に付き合いだな。
まずざっと汚れを落としたらシールドをバグピンなどで外し空き瓶の中へ。
タミヤクリーナーをたっぷり吹き入れ、ふたをして振る。
だいぶよごれが、、、
金沢アプレの砂浜もはいってます(笑)
仕上げにコンソリスプレーでOK!!

0 件のコメント: