2019年10月23日水曜日

VERT MEETING 18TH REPORT


OPEN CLASS

1 RYOTA HAYASHI
2 TAKUTO YAMAMOTO
3 HIROTO ARIYAMA




MASTER CLASS

1 GEN OGAWA
2 TAKUYA OKUNO
3 SEIYA SANO




EXPERT CLASS

1 YURO NAGAHARA
2 REO UCHIDA
3 LUKE NISHIZAWA


今回で18回目の開催となった「VERT MEETING」。
エキスパートクラスのエントリーは4名と
少数精鋭のコンテストとなったが、
オープン、マスタークラスは共にエントリー10名オーバー、
スキルの高いエキスパートクラス、
次世代スケーターひしめくオープンクラス、
コンテスト・リザルトは完全無視のマスタークラスと
(1位と3位の二人は反則との声が!?)
各クラスの盛り上がり要素こそ違えど
緊張感のあるセッションが繰り広げられた!!!

来年に控えているオリンピック効果も手伝い、
競技人口の増加とスケート環境のインフラ整備は
10年前とは比較出来ないくらい整い、
ベテランスケーター、また大人復帰組も
楽しめる環境は日々整いつつあると思われる。
が、コンテスト的なイベントにおいては
まだまだ大人が楽しんで参加できるモノは
少ないと言っても、きっと過言ではないだろう。

個人的な意見では今回のマスタークラスは
以前よりバーチカルというマイノリティな
スケートボード環境を滑り続けてきた人達と
スケート環境の進化でバーチカルに興味を持った人達、
そして復帰組とまでは言わないが、
バーチカル熱の再燃した人達が楽しく融合していた☆

イベントの裏方というのは正直なところ大変だ!
が、参加してくれた人達が楽しんでくれてたのが
伝わってくれば、その労力も悪くない、、。かも!?
(↑コレ言っちゃいけないヤツだな。笑)

0 件のコメント: