2016年5月27日金曜日

GX1000



「スケートボードのスポーツ化」を懸念する人達には
朗報のDVD「GX1000」をゲット!
ILLでRAWかつ、タフなフッテージは反社会的な
尖ったスケートボードのカッコ良さを再確認させてくれる◎

何かとコンプライアンスが重視されるご時世に
なってきたのと、動画配信が時代の潮流なってきているので
こういった映像作品は今後、少なくなっていくと思うけど、
ゲームのようなハイスキルとはまた違った、
身体を張ったギリギリのトライは必見の価値アリです☆

2016年5月24日火曜日

スケートボード成人の儀式


今更の感がとても強いけど、かねてからの懸念事項だった
MAP'S TOKYO VERTのスロープからドロップしてみた。
去年の2月に完成した14FT VERTのスロープ部分は
正確に何FTかは忘れたが、リップからは胸位の高さなので
ボトムから約5メートル弱の高さになるのかな、、。
以前トライした島根県のDR.Kメガランプの発射台は
確か7メートル程だったし、それに比べれば、
「イケるっしょ!!!」と、どこかナメてたのかもしれない、、。

またそれ以上に自分の中では何故か確固たる自信があって
「ただ降りるだけだったら、そんなに飛ばないんじゃないの!?」
っていう仮説があったのと、最近マンネリなスケートライフにも
喝を入れて、弾みをつけないとな〜、なんて思ったりで、
やっとこさトライする気になったワケですよ!

いざスロープの上にデッキをセットして乗ってみると
イケると思っていたスロープがまぁまぁ怖い事 笑
動画で分かるように、ビビりながらトライした一発目は
ボトムで身体が伸びてるのとトラックがユルかったのとで
デッキが激しくブレて危うく対面に正面衝突しそうに
なったけど、運良くセーフ。

一発ドロップしてスイッチが入ったのか、
危うくそのまま再トライする所だったけど、
冷静に見守ってくれている人達の意見を聞いて、
トラックを硬く締める事に、っていうか
DR.Kメガランプの時もトラックをガチガチに
硬めてトライしてたのを、その時思い出した 苦笑

結果、なんとか自分の仮説は実証できたけれども
スロープって基本、よりスピードをつける為の
セクションだからもっとハイエアーしないとな〜、
きっと見える景色も変わると思うんだよな☆

とりあえず、今回はコレでご勘弁!
見守ってくれた皆さん、どうもありがとうございましたm(0)m

2016年5月17日火曜日

Vans Pool Party 2016



今年ももうそんな季節か、、。
先日開催された「Vans Pool Party 2016」。
プロクラス10位の13歳「Kiko Francisco」は
昨年、今年と滑りに行った時もバリスケしてたっけ☆

みんな衝撃映像だけど、圧巻だったのは
優勝した「Pedro Barros」のラン!!!
ラウンドのBSTSからのボトムオーリーからの
メロン540で、BSにランディングしてるのに
その後のコーナーをFS5050で切り返すって、
まさにアメージング、笑うしか無い。
途中でカマしているボトムオーリーも
なかなか距離あると思うんだよな、、。

THRASHERのサイトに写真がアップ
されていますのでコチラもどうぞ!


2016年5月12日木曜日

FUKNOATH AUTUMN 16


今宵の読み物はオーストラリアのコア・スケートジン
FUKNOATH」!!!
当然ながら南半球は今の時期が秋なんですな 笑

書籍とウェブ・ジン、両方で展開してるようで
バックナンバーと動画をブログ形式で貼付けてあるので
オーストラリアのスケート情勢を時事系列で紐解けます◎

個人的に好きなANDREW CURRIE、炸裂してます☆

2016年5月9日月曜日

eastern exposure 3 donny barley



スケートビデオ界の巨匠
Dan Wolfeの公式YOUTUBEチャンネルより
往年の名作「eastern exposure3」が
各パートごとにアップされています!!!

90年代にスケートしていたアラフォー世代は
ビール片手に鑑賞しましょう☆

2016年5月6日金曜日

安山スケートパーク







韓国トリップに来れば必ず滑りに行く
春川スケートパーク」でバートを堪能した翌日は
真逆の方向にある「安山スケートパーク」へ。
川越にあった名パーク「WICKED'S」を
思い出させるレイアウトのパークエリアと、
横幅のある6FT~9FT程のエクステンションランプを
完備するナイター付きのスケートパーク。
滑走面は全面スケートライトで、スピードが出るし
パーク、ランプ両方とも横に流れるラインも取れるので
ガラガラだったけど楽しく遊べた 笑

今回もドタバタだったけど、毎晩乾杯につきあってくれた
韓国ロコの皆さん、カムサニムダ!!!

GW韓国〜関西トリップ










GWも終盤に差し掛かりますが、
今年も前半から中盤にかけて
スケートトリップしてまいりました!
韓国からスタートして関空着地で帰国。
連日のスケートとビアセッションを
続けて解った事は、楽しいけどダメージはデカい 笑
毎晩、乾杯してくれた皆さんどうもありがとう☆

インスタグラムの方に動画をアップしてますので
チェックしてもらえると幸いです!!!