2018年1月12日金曜日

FORTIES JERK T



前回の投稿から始まった発掘したTシャツをアップして
懐古するというコノ企画!?
第2回目は、記憶が正しければ90年代中後期に
トミー・ゲレロがディレクションしていた
クロージングブランド「FORTIES」☆

写真の「JERK」Tは多分、
97〜98年辺りに購入したモノだと思われる。
個人的にこのブランドが好きだったのもあり
チノパンやら、パーカーやらTシャツ以外にも
色々購入した記憶もあるが、発掘されたのはコノ1枚。
他のは何処に行ったんだろう?

「JERK」スラングで「おマヌケ」とか「おバカ」の類だけど
当時からスケヲタ気質だった自分は

「これは愛すべきおマヌケ達、すなわち所属ライダーの
イニシャルを羅列したデザインに違いない!?」

とトミー・ゲレロの心中を解読したかのような
思い込みイメージを勝手に膨らませていた(まさにJERK)

ちなみに当時ライダーだったのは

JOHN CARDIEL, JULIEN STRANGER, JIM THIEBAUD
ETHAN FOWLER
RAY BARBEE
KARMA TSOCHEFF

他にもアクの強いライダーが所属してたな。
デザインに込められたメッセージの真意は不明だが、
Tシャツは思いのほかダメージが無く、
色落ちもしてないから今度着ようかな、、。

↓↓↓21:40あたりにFORTIESパートがあります。

0 件のコメント: