2016年9月20日火曜日

shit the big brother book



読書の秋!?という事で惜しくも2004年に廃刊してしまった
スケートマガジン「big brother」のメモリアルブックをゲット!!!

1992年〜2004年までの通算106号のカバーと
内容が1Pづつ掲載されています。
スケートボード、ミュージック、エロ、タブー、
パロディ、下品、コミカルかつ挑発的な時代風刺など
「過激」という言葉では表現しきれない
スケートマガジンのスケートブックです☆

Sean Cliver,Dave Carnie,Marc Mckee,Rick Kosick等
スケートカルチャーを語る上では外す事の出来ない
メンツが編集に携わり、スケートマガジンなんですが
インタビューや、企画記事はメチャクチャで、
タブーにタブーを重ねるスタイルに
毒された読者も多いのではないかと、、。
(自分はしっかり毒されてハマったタイプです 笑)

ただ単に滑るのも好きだけど、こういったカルチャー的な
部分もスケートボードに魅了される要素だと思うんだよな◎

ちなみに同じくもう一冊、「boob」というのもあって
そちらは写真より文章メインです。
原宿のHESHDAWGZにディスプレイされてたから
店主の機嫌が良ければ立ち読み出来るかも???

0 件のコメント: