2016年5月24日火曜日

スケートボード成人の儀式


今更の感がとても強いけど、かねてからの懸念事項だった
MAP'S TOKYO VERTのスロープからドロップしてみた。
去年の2月に完成した14FT VERTのスロープ部分は
正確に何FTかは忘れたが、リップからは胸位の高さなので
ボトムから約5メートル弱の高さになるのかな、、。
以前トライした島根県のDR.Kメガランプの発射台は
確か7メートル程だったし、それに比べれば、
「イケるっしょ!!!」と、どこかナメてたのかもしれない、、。

またそれ以上に自分の中では何故か確固たる自信があって
「ただ降りるだけだったら、そんなに飛ばないんじゃないの!?」
っていう仮説があったのと、最近マンネリなスケートライフにも
喝を入れて、弾みをつけないとな〜、なんて思ったりで、
やっとこさトライする気になったワケですよ!

いざスロープの上にデッキをセットして乗ってみると
イケると思っていたスロープがまぁまぁ怖い事 笑
動画で分かるように、ビビりながらトライした一発目は
ボトムで身体が伸びてるのとトラックがユルかったのとで
デッキが激しくブレて危うく対面に正面衝突しそうに
なったけど、運良くセーフ。

一発ドロップしてスイッチが入ったのか、
危うくそのまま再トライする所だったけど、
冷静に見守ってくれている人達の意見を聞いて、
トラックを硬く締める事に、っていうか
DR.Kメガランプの時もトラックをガチガチに
硬めてトライしてたのを、その時思い出した 苦笑

結果、なんとか自分の仮説は実証できたけれども
スロープって基本、よりスピードをつける為の
セクションだからもっとハイエアーしないとな〜、
きっと見える景色も変わると思うんだよな☆

とりあえず、今回はコレでご勘弁!
見守ってくれた皆さん、どうもありがとうございましたm(0)m

0 件のコメント: