2015年9月17日木曜日

187 PRO ELBOW








結構な時間を費やしているハズ!?なのに
あまり進歩が感じられないバートスケート。
先月、ボトムでワンバウンド事件をメイクし
危うく致命傷を負いかけたが、流れを変えるべく
エルボーを新調してみた。
というワケで今宵はセーフティについてのお話。

今まで使用していた写真上から2枚目の某パッドは、
バンドがヘタってきて滑っている最中に
パッドの位置が手首側にズレ落ちてきたり
肘のホールド感が大分弱くなってきてたので
カップ自体はまだまだ使えたけど
写真3枚目の187 PROELBOWにチェンジする事にした。

バートのような大きなセクションでのスケートは
ニースライドしてもスピードがついているためボトムで
あらぬ方向に身体が回転してしまう事が多々あります。
ここ数年、文字通り身を削って体感したのですが
写真上から2枚目タイプのエルボーパッドだと
身体があらぬ方向に回転した時にパッドの内側が
開いているため、肘の内側部分を擦ってしまい
ヤケドしてしまうことが何度もありました。
だからエルボーパッドの購入を考えている人に
アドパイスするならば、写真3枚目のような
肘を丸ごとホールドするタイプのパッドだと
無用な擦り傷が減り、より身体を守ってくれます。

大手のパッドカンパニーは、肘、膝共通して
写真2、3枚目のような2種類のパッドをリリースしています。
値段も変わりますが、ホールド感、カップ下の厚み等、
機能性のグレードも変わってくるので
後々の事を考えてゲットするといいかもしれません。
セーフティに気を使って損は無いので。

今回ゲットした187 ELBOWは肉厚だけど
どちらかというとスリムな現代風のスタイル、
だけどSALBAが愛用しているようなゴツいのも
イカしてると思う◎

ちなみに個人的には十数年前のWADE SPEYERのように
メッシュキャップに膝パッドで、軽快なエアーと
リップトリックを織りまぜたスケートがしたいけど
スキル、メンタル共々まだ時間がかかりそうだ、、。

0 件のコメント: