2019年10月2日水曜日

NEW DEAL 30TH


90年代にスケート・シーンを席巻した
デッキブランド「NEWDEAL」が
30周年という事でモンタージュ動画を
アップロード!!!
当時からのSICKなファン(大人スケーター)は
シルエットクイズ?的な楽しみ方もオススメです☆

この30周年ムーブメントがどういった経緯で
催されているのかは全く知りませんが、
自分がスケートボードにのめり込んだ
多感な時期(AKA情報など皆無な時期)に
覚えたブランドだけに反応せずにはいられない、、。

この頃は、「スクエア・テールデッキ」から
現在主流の「ツインチップ・デッキ」へ移行する時期で
スケートボード超素人だった自分は
正直「スクエア・テール」やら「Z・ローラー」やら
「スクリーミング・ハンド」やら先駆者の英知に対して
「古くてダサい」と拒否反応を起こしていた記憶がある 笑
んで当の本人は原色仕様のトリプルXLサイズ上下に
スモールウィール、チェーン・ウォレットで
ひたすらオーリーやらフリップの練習をしてたのだが
当時の写真が残って無いのが悔やまれるね 笑

現在となっては拒否反応も教育され
昔の動画をむしろ「カッコいい!」と
超個人的なブログに動画を
アップするようになりましたとさ 笑
「温故知新」じゃ無いけど、体験や知る事って大事だな。

0 件のコメント: